パソコンの上の錠剤

眠れない原因

なぜ眠れないのか疑問に感じる女性

あなたが眠れない原因は何なのでしょうか。厚生労働省が全国の3歳〜99歳の約5000人を対象に行った睡眠に関する調査によると、5人に1人が睡眠に関する問題を抱えているようです。さらに10人に1人の割合で長期間にわたって不眠の症状に悩んでいるそうです。

不眠の原因は人それぞれですが、主に考えられるのは精神的な要因ではないでしょうか。ストレス社会と言われている現代では、実にさまざまなストレスや悩み、不安を抱えやすくなっています。軽いストレスから重いストレスまで幅広いのですが、それらが積み重なると睡眠に悪影響をもたらします。

次に考えられるのは病気です。病気によっては痛みなどで深い眠りが妨げられてしまいます。ホルモンの変化など生理的な現象でも不眠に陥ることがあり、女性は特に生理の前後に睡眠状態が変化することがあるかもしれません。

年を重ねるにつれ、睡眠の質が悪くなっていく傾向にあるようで、早朝覚醒は特に高齢者に多い睡眠障害のタイプです。

他にも薬の副作用や生活習慣の悪化など、さまざまな要因で睡眠の質が悪くなり、それが慢性化することで睡眠障害に発展します。

不眠症や睡眠障害は一度かかると思うように改善することが難しいでしょう。そうならないように、根本的な原因を取り除くだけでなく、睡眠薬をうまく利用するのが良いのです。

不眠症に効く睡眠導入剤はいくつもありますが、中でも入眠障害と中途覚醒に高い効果を発揮するのが「ハイプナイト」のような超短時間型のお薬です。

ハイプナイトは日本では承認されていないので、通販サイトで購入して海外から発送してもらう必要があります。通販サイトを利用する際には、ハイプナイトが安い「お悩み宅急便」を利用しましょう。

Copyright(c) 2018 ハイプナイトの通販|賢い睡眠薬の買い方を知っていますか? All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com